« 2007年7月 | トップページ | 2007年11月 »

フランクフルト教室

10月10日、フランクフルトに教室を開きました。

初日には、予想以上に多くの方がご参加くださり、お友達にお声をかけてくださった方々をはじめ、皆さんがご協力くださったおかげだと、心から感謝しています。

というわけで、週に1度、ベルリンからフランクフルトに出向くという日々が始まりました。
ベルリンからフランクフルトまでは500Km弱。
今まで旅にはドイチェバーンを利用していたのですが、今回、初、エアーベルリンを利用してみました。 感想は、よかったです! たった40分足らずのフライトに、飲み物から軽食、おやつに雑誌・・至れり尽くせりでした。 しかもCMで見たのと同じくらいの笑顔でのシュチュワーデスさんの対応に、感激でした。 
ここの所ずっとストライキを行っているドイチェバーン、うまい具合に電車の乗り継ぎがいかず、仕事に遅れそうになるなどイライラしていたので、このエアベルリンの対応のよさに過剰に喜んでしまっています。

フランクフルト、少し遠いですが、そこに待っていてくれる生徒さんがいると思うと、寝ずにでも行こう!と思ってしまいます。

| | コメント (7)

10月の舞台

9月に新学期を迎えるとともに、バレエクラスにも、新一年生たちが増えました。
9月に入ってきたばかりの子供たちを、さっそく10月の舞台に立たせるのは、どうかしら、大丈夫かしら・・・と心配していましたが、「でたい!」と、声をそろえて言ってくれたので、全員出演となりました。 演目は、もう何度もしている「人形の踊り」ですが、新しい子供たちが加わってくれたことにより、少し演出を変え、踊りも演技も増やしました。

がんばったかいもあり、最後のポーズとともに、ブラボー♪ブラボー♪と会場は沸きました。
子供たちがプテイ・バレリーナになった瞬間でした。
ありがたいことに、Kidscompany賞をいただきました! みんなどうもありがとう!Dsc_6000

Dsc_5984_3

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年11月 »